foottanの取扱い説明書

不定期更新中、夜行性・たまにオチが暗いブログがあるので注意

もう○○やめよう②(女性版)

もう○○やめようと思う事を書いていくスレ第二段は

『もうアサリ(貝)のセールやめよう』



おそらくこの記事は賛否両論があると思うが、まず最初に言っておくと自分はスーパーのセールをやめようと言ってる訳ではない。
むしろスーパーで買い物する時セール品があれば定価で売っている物よりそっちを積極的に買う。
ただここからが重要なのだがアサリの消費期限が近いからとセールをするのはやめて欲しい。
なぜかと言うと夕方セールで購入した後砂抜きする為に朝まで放置した結果、朝強烈なニオイが発生するからである。

このニオイの原因はアサリが死んでしまったのが原因だが、1個死んでしまうと他のも全滅するのが早くなる。
自分はアサリが普通に好きなのだが、アサリが死んだ後出るニオイは強烈で洗っても何しても残るので捨ててしまう。
更にアサリが置いてあった容器もニオイがついてしまい洗剤では中々落ちないので、漂白剤等を使用する。
それぐらいニオイがキツい

ここからは個人的な意見だが自分は今までセールで買ったアサリをダメにしてしまった事が多々ある(すぐに使用すればいいのだが、忘れてしまう為繰り返す)
そのたびに捨ててしまっていたので、今後アサリだけはセールで買うのは止めておく。
むしろアサリは消費期限間近なのをセールするのは止めてくれ

第三段→