foottanの取扱い説明書

不定期更新中、夜行性・たまにオチが暗いブログがあるので注意

朝ご飯はガッツリ食べます

今週のお題は「朝ごはん」ということで、ブログを書きます。

自分の実家は朝、バナナのみを食べて終了です。
実家に住んでいた時はそれが当たり前でしたが、友人達と比べると自分の家の朝ご飯の少なさにびっくりしました。

その反動か家を出てから(朝ご飯は相変わらず少なかったですが)昼・夜ご飯に自分の好きな物ばっかり食べていたら太りました。
体重が増えすぎて以前は着れた服が着れなくなり、ダイエットを開始しました。

ただ食べることが何よりも大好きな自分は、ダイエットのためとはいえ食事制限をしたらストレスで体調が悪くなってしまいました。
ダイエットした結果体調が悪くなるのは意味がないと思い、ネットのダイエット記事を参考に朝ご飯ダイエットをし始めました。

このダイエットの名前は朝ご飯ダイエットでなくてもいいのです。
理由は自分は昼ご飯・夕ご飯は脂っこい食べ物をいっぱい食べることができたのですが、朝ご飯だけはどうしてもこってりした料理や脂っこい食べ物は食べれませんでした。

なので朝・昼・夕ごはんの中で脂っこい料理が食べられる量が少ない時間帯に、ガッツリ食べるようにします。
メニューは脂っこい物が少なく、ヘルシーなメニュー中心になります。(ただ寝る前にガッツリ食べるのは控えた方がいいかも)

その結果(今まで朝<昼<夕ご飯の順に食べる量が多かったのですが)
ダイエットを開始してからは
朝しっかり食べて、昼は人に誘われた時はランチやお弁当を食べ、夕ご飯はヨーグルト・野菜ジュース・果物・0キロカロリーゼリー等カロリーが低そうな物を食べるようにしました。
(晩ご飯を外食した時は、次の日のみ朝ご飯と夕ご飯にカロリーが低そうな物を食べました)

そして食べた分消費するために、運動もしました。
(運動音痴な自分は有酸素運動を意識した散歩のみしてました)
その結果急激に体重が減ることはなかったですが、少しずつ体重が落ちました。

少しずつ体重が落ちた自分ですがダイエット成功のご褒美に食べ放題に行っているため、いまだに体重が目標体重に行かないため、
次は食べ放題に行っても大丈夫なダイエットを考えようか悩み中です(笑)

※0キロカロリーゼリーはいろいろな種類があるので飽きずに自分は続けられました。
【楽天市場】ゼロカロリー ゼリーの通販



次回のお題
ちいさな恋の物語 - foottanの日常