foottanの取扱い説明書

不定期更新中、夜行性・たまにオチが暗いブログがあるので注意

パンケーキは飲み物だった(表参道散歩③)

前回(表参道散歩②)

30代がJKに人気のお店に行ってみた(表参道散歩②) - foottan×foottan=0

 

パンケーキを食べにミカサデコ&カフェ 神宮前に行ってきました。

(表参道散歩はパンケーキを食べに行きつつ、近くを散歩する予定で来ました)


f:id:foottan:20170116183805j:image

口コミでは昼近くになると行列ができると聞いて、11時オープンなのに10時30分に到着したら、1番のり。(待っていたのは自分だけ)

この時期に、外で待つのは寒さがつらいと思い防寒対策はしっかりしてきた。

だけどお店近くにある自動販売機前で外国人が自動販売機の写真をいっぱい撮影して、最後自動販売機前で自撮りしたり、

1Fにある靴のコンバース専門店の開店準備を見てたら、あっという間に時間がたちました。

コンバース初の直営店が原宿に カスタマイズシューズは即日受け取り可 | Fashionsnap.com

 

そしてついにミカサデコ&カフェが開店。

(待っていたのは自分とグループで来ていた男女のみ)

 店員さんに案内されつつ混雑状況を聞いたら、土日祝日は行列が出来る時間帯もあるけど、平日は待つことなく入れると言われました。

早く来すぎたことに後悔しつつ温かい店内に入ると、外から見ると小さく見える店舗も中に入ると広く感じるほどステキな内装になってました。
f:id:foottan:20170116182438j:image

 

さっそくメニューを拝見
f:id:foottan:20170116182457j:image

 

 自分が行った時は運がよかったみたいで、ミカサデコ&カフェ 神宮前のInstagramをフォローするとドリンクサービスと言うことで、さっそくフォローし画面を店員さんに見せたらほうじ茶をいただきました。

(ドリンクサービスはアメリカーノ・ティー・オレンジジュースの中から選べました)
f:id:foottan:20170116182512j:image

 
ミカサデコ&カフェ 神宮前のパンケーキはふわふわ系やもちもち系など数種類ありますが、お店自慢の(ふわふわ系)リコッタチーズのパンケーキを頼みました。

パンケーキを焼くのに20分かかると言われ、のんびり待っていたところふわふわのパンケーキが運ばれてきました。

店員さんも気をつけつつ運んでいましたが、ポヨンポヨンとパンケーキが運んでいる間も揺れててテンションが高くなりました。


f:id:foottan:20170116182554j:image 

パンケーキ到着。粉砂糖のデコレーションは人によってバラバラみたい。自分はミカサデコ&カフェのシンボルマークでした。

パンケーキと一緒にビーカーに入ったソースが到着メープルシロップっぽかった)

お好みでパンケーキにかけてくださいとのことで、2枚目以降にかけました。


f:id:foottan:20170116182615j:image

 

パンケーキがきたので早速いただきました。

一口食べてびっくり!口に入れた瞬間パンケーキがしゅわしゅわと溶けてなくなりました。

あまりにも早く口の中でなくなってしまったので、どんどん食べすすめました。

1枚終わるごろにやっと、口に入れた瞬間なくなるとはこのことだと気づくぐらいあっという間になくなりました。

 

そして残った2枚にビーカーに入っていたメープルシロップをかけると、そのまま食べた時に比べて若干甘さをかんじるようになったけど、もう1回おかわりできるぐらい甘さ控えめでした。

そして気がついたらあっという間に1皿完食してしまいました。

その後サービスのほうじ茶を飲みつつ周囲を見渡したら、自分が座った席も含めて二人掛けの席が4つあったが、内3つはお一人様女子がおり、お一人様も入りやすい雰囲気でよかった。

 

食べ終わったので、お会計をするために入り口近くにあるレジに行ったらショップのロゴがプリントされたバッグが売ってた。

ただ他にも行きたいお店があった自分はお会計のみして、お店をでました。

 

次回→キラキラひかる(表参道散歩④) - foottan×foottan=0