foottanの取扱い説明書

不定期更新中、夜行性・たまにオチが暗いブログがあるので注意

もっち もちもち・もっち(表参道散歩④)

前回(表参道散歩③)

パンケーキは飲み物だった(表参道散歩③) - foottan

 

③のあと「世界一の朝食」で有名なbills 表参道店に行ってきました。

bills 表参道(ビルズ) (明治神宮前/洋食) - Retty

 

実は明治神宮に行く前にビルズがすいていたら食べようと思っていました。
f:id:foottan:20170125162839j:image

※正面のエスカレーターからビルズの店舗がある7Fまでの移動は大変でしたが、

正面から見て左側に進むとエレベーターがありそれで7Fまで直通で行けるので、エスカレーターで行くのはオススメ出来ません。

 

ただ行ったのが昼ごろだったのもあり店舗前には行列が出来ていたので、ビルズはパスして散歩がてら明治神宮に行ってきました。

そしてもう一度ビルズまで行ったところ行列に並んでいる人数が減っており、

さらにカウンターでよければ先に通しますということで、今度は並ばずに座れました。

 

カウンター席に座ったタイミングでドリンクメニューとフードメニューをいただき見ましたが、日本語でメニュー表が書いてあるのに見にくくて大変でした。

なので、フードメニューのみネットで調べお目当てのパンケーキを見つけました。

ビルズのメニュー完全版!難しいメニューもバッチリ解説。これであなたもbills通(`・ω・´)ゞ【デートスポット】| 写真で伝える情報サイト Photo力-フォトリョク-

ただビルズのパンケーキをよく耳にすることがあったのでいくつか種類があるのかと思っていたのですが、

メニュー表にパンケーキ(リコッタパンケーキ/フレッシュバナナ、ハニーコームバター)は一つしかなかったので驚きました。

 

そして店員さんに声をかけフードメニューを頼んだ後ドリンクメニューで甘さ控えめの物がないか聞いたら、ノンアルコールドリンクはほとんどのドリンクが甘いですと言われました。

なので残念ですがドリンクを注文するのは諦めました。(人によってはちょうどよい甘さかもしれません。)

 

そして焼きあがるまでの20分間カウンター席の前でドリンクを作っていたイケメンのお兄さん達を見ていたら、

今日人が多くて大変でしたねと1人の人が言い始めそれを聞いたもう1人の店員さんが

「今日は平日だからお客さんの人数が土日に比べて少なかったから余裕があった」

と言っていてビックリしました。


f:id:foottan:20170125164740j:image

 

そしてなんだかんだ20分が過ぎ、自分の元についにパンケーキが到着。


f:id:foottan:20170125164836j:image

パンケーキが席に到着した時からパンケーキのよい匂いがしたので、食べるのを我慢してパンケーキの写真を撮りました。

 

写真を撮ってからさっそくパンケーキを食べたのですがパンケーキを食べる前はふわふわしてるように見えましたが、食べたらふわふわというよりもっちりしており多少食べ応えがありました。

2枚目から付属のメープルシロップをかけたら甘さが強くなりましたが、バナナと一緒に

ペロリと食べました。

ただミカサデコ&カフェのパンケーキに比べ食べ応えがあったので、小食の方は2人で食べるのをオススメしたいぐらい見た目と違いもっちりしています。

ミカサデコ&カフェ→神宮前のパンケーキが美味しいカフェ|Micasadeco&Cafe

 

そしてビルズでパンケーキを食べた後6Fにあるスタバに行ってスタバプリンが販売しているか確認しましたが、こちらも売っていなかったです。

スタバプリンが販売していた店舗

スタバのプリンを購入する方法(表参道散歩①) - foottan

 

ですが、こちらの店舗はドリンクを頼んだあと寒さを我慢して外に行くとすごく素敵なテラスがありました。


f:id:foottan:20170125170106j:image

もし寒さを多少我慢出来るのであれば、こちらの店舗は外でドリンクをいただくのがオススメかもしれません。

※自分より詳しくテラスについて書いてあるサイトがありました。

「天空のスターバックス」スタバ東急プラザ 表参道原宿店が快適すぎる - 原宿・表参道.jp

 

①から④と明治神宮は全て同じ日に行ったので帰宅後歩き疲れてしまいましたが、楽しい1日を過ごせて嬉しかったです。

 

※後日billsの店舗を調べたら、東京・神奈川・福岡県内にいくつか店舗があるのを知りました。

Bills