foottanの取扱い説明書

不定期更新中、夜行性・たまにオチが暗いブログがあるので注意

かぶりの本音

お題「自分を構成する音楽」

前回
ゴーイング・マイウェイ - foottan

(自分は「構成」という言葉を理解している自信がなかったので先に調べました。)
構成(こうせい)とは - コトバンク

自分という一つのまとまりを組み立てているいくつかの音楽を紹介するコーナーですが、その中で1つ選ぶとしたら
(自分は音楽だと選べなかったので歌手の中から選びました)
ALI PROJECT」さんかなと思いました。

ALI PROJECTさんの音楽は好きですがファンというほど詳しくはないので、つたない部分があったら申し訳ありません。※

自分は好きな歌手は誰かと友人に聞かれたら迷わずALI PROJECTさんの名前を言いますが、
知らないと言われることが多いので、ALI PROJECTさんを紹介しているサイトを貼ります。

★紹介サイト★
①公式サイト
ALI PROJECT OFFICIAL FAN CLUB 勇侠会

②ニコニコ百貨
ALI PROJECTとは (アリプロジェクトとは) [単語記事] - ニコニコ大百科



自分がALI PROJECTさんを好きな理由ですが、ALI PROJECTさんはいくつかのアニメでアニソンを歌ってますが、

ALI PROJECTのアニソン一覧
歌手 ALI PROJECTが歌うアニソン一覧 - アニソン!

メロディーや歌詞がアニメのイメージにピッタリだと思うことが多く、
(全楽曲確認した訳ではないので、違っているものがあったらすみません)
もしALI PROJECTさんが歌っているアニメの内容を教えて欲しいと人に言われたら、
自分が説明するよりALI PROJECTさんの曲を聞いてもらった方が分かりやすいと思うことが多いのです。
最初はそのことに気づきませんでしたがアニメを見ていくうちにその事実に気づき、それから自分はALI PROJECTさんの曲を好きになりました。

ALI PROJECTさんの歌詞一覧
歌詞検索サービス 歌ネット


そしてALI PROJECTさんを好きな理由のもう一つですが、
自分は小さいころ人と考え方が違うことが多く変わった奴や変人と言われることが多かったです。
ただ人は人、自分は自分だと思っていたので、変人は自分へのほめ言葉だと思っていました。

ただ成長するにつれこのままでは社会人になって働き始めたとしたら、人間関係が悪くなって仕事が長続きしない可能性があると思い、
親しい友人以外には仮面を被ったり、猫かぶりして自分の変わっている性格を封印しました。
ですが中の性格は変わった人のままなので、自分の中で多少悩むことはありました。
その悩みを解決してくれたのが、自分の場合ALI PROJECTさんでした。
ALI PROJECTさんを通して《人と違うことでも、それが正しいんだよ》と教えてもらった気がしました。

詳しくはこちらをどうぞ
「“人と違うことでも、それが正しいんだよ”と歌っているので」 アリプロがシーンに投げかける『A級戒厳令』発令! アニソン、J-POP、V系…カテゴライズ不能のアート・ミュージック ALI PROJECTインタビュー&動画コメント - インタビュー&レポート | ぴあ関西版WEB

なので自分を構成する音楽(歌手さん)はALI PROJECTさんだと思います。

次回
→[http://foottan.hateblo.jp/entry/
2017/01/26/031449:title]

痩せ姫失格後の物語 - foottan