読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

foottanの取扱い説明書

不定期更新中、夜行性・たまにオチが暗いブログがあるので注意

キラキラひかる

お題「今日の自分に一言」

前回
痩せ姫失格後の物語 - foottan

「中学時代授業で山奥に行って空一面にある星をみんなで一緒に見た。

大人になってからは人里離れた場所に行くのは大変なので、展望台や丘から街の夜景を友人達と見たことがあった。

夜景を見ていると思い出す記憶は、
夜景を「灯りがついている場所は、人々の明日がよりよい日になるために頑張っている人がいる場所だ」
とマンガで見たセリフを思い出す。
(記憶があやふやなので間違っているかも)


そして自分は自室の照明の下このブログを書いている。
今日やるべきことや明日の準備が終わり休憩しつつ、このブログを書く。
誰かの明日がほんの少しでもよい日になりますようにと願いつつ」 



ブログ風に書くと自分の状況は上記のようにキラキラしてますが、
実際は今日やるべきことを急いでやって明日の準備も忘れないように気をつけつつ急いで行い、
もろもろが終わったころには寝る時間を過ぎている。

せめてブログのように自分のことだけではなく誰かのための行動もした方がいいのは分かっているが、
今日を生きるのに自分は精一杯になってしまっているので「もう少し生活に余裕を持とうよ自分」と言いたい。


★以前、別のブログのタイトルが「キラキラひかる」でしたが、こちらの方がしっくりくるのでチェンジしました。

新しいタイトルは
キラキラひかるから「もっち もちもち・もっち」に変更しました。
もっち もちもち・もっち(表参道散歩④) - foottan

次回→I Love you - foottan