foottanの取扱い説明書

不定期更新中、夜行性・たまにオチが暗いブログがあるので注意

551蓬莱推し(食べたことはないけど)

お題→お題 - gooブログ編集部のお題

前回→My job is “speaker” - foottan

 

前回のブログを書いてから次は何を書くか考えてましたが、前からはてなブログ以外でブログネタを探してみたいと思っていたので、はてなブログ以外でブログネタを探してみました。

自分がはてなブログ以外でネタを探す際にこちらのサイトを参考にさせていただきました。

ネタ切れブロガー必見!!各ブログサービスの「お題」まとめ - 心に火を、指先にペンを

 

そして今回このブログネタを参考にブログを書きました。

お題 - gooブログ編集部のお題

(今後他サイトさんのブログネタを参考にブログを書くことが増えるかもしれないです)

 

★好きな中華まんの種類は?★

自分の好きな中華まんは肉まんです。

 

寒くなると食べたくなる中華まんですが、最近その中華まんが進化しているそうです。

●参考サイト→進化し続ける「ニッポンの中華まん」 - さくらがわーるどからこんにちは

 

中華まんの起源は三国志で有名な諸葛孔明さん。その影響なのか横浜中華街に行くと中華まんを売っているお店がいくつかあります

●中華まん起源→中華まん│商品の歴史│新宿中村屋

 

●横浜中華街で人気の中華まん

https://comolib.com/magazine/yokohama-chinatown-nikuman-select5/

 

さて自分が好きな中華まんの種類ですが、小豆が自分は食べられないのでそれ以外の中華まんが好きです。

(自分は小豆が食べられなく、小豆を無理やり食べさせられたらリバースしてしまったので、絶対食べたくないです。)

 

その中でも最近ハマっている中華まんが「山崎製パンの肉まん・ピザまん」です。

●商品写真→山崎製パン 肉まん ピザまん 5個入 - SEIYUドットコム【ネットスーパー】

 

自分の好きな肉まんが3個入っているのが嬉しいですが、さらにこの肉まん達を食べる時に一工夫します。

その一工夫が《フライパンで肉まんを焼く》です。

(肉まんを焼く手順はこちらのサイトを見てください。→【裏ワザ】コンビニの肉まんは○○だけで絶品になるらしい! | クックパッドニュース

最初肉まんを焼くと聞いた時は驚きましたが(我が家はそれまで蒸した状況の肉まんしか食べたことはなかったです)

一度食べてからハマってしまい、以来スーパーで購入した肉まんは焼いてから食べます。

 

またピザまんはフライパンで焼いて出来上がり直前にとろけるチーズをピザまん上にのせて溶かしてから食べます。

溶かしたチーズと一緒にピザまんを食べると幸せです。

 

今回山崎製パンの肉まん・ピザまんを紹介しましたが、コンビニの中華まんや中華街の中華まんも好きです。

ただそれらの中華まんをフライパンで焼いてから食べるのはもったいないと思ってしまうので、

焼いて食べても罪悪感がないスーパーの中華まんが好きです。

※自分は食べたことがないですが、推しは551蓬莱です→商品案内/551蓬莱

またネットで調べたら中華まんの専門店がいくつかありました。

無性に食べたくなる!東京の肉まん専門店10選 | ランキングシェア byGMO

 

次回

4000とお知らせ - foottan

 

(お題)次回→今日の私は、明日の私ではない。 - foottan