foottanの取扱い説明書

不定期更新中、夜行性・たまにオチが暗いブログがあるので注意

テクマク マヤコン テクマク マヤコン

前回

食後のブログ - foottan

 

自分は夜眠れない時にヤフーニュースを見て時間をつぶしていることが多いが、モテコスメの記事を見てブログを書きたくなったので書きました。

 

http://www.恋が成就&プロポーズも!幸せを呼ぶ伝説のモテコスメ一挙公開(集英社ハピプラニュース).com/ http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170209-00010010-shueishaz-ent

 

サイトを見てブログを書いた理由だが、以前とある友人に《ルージュ ヴォリュプテ シャイン 15 》をプレゼントとした話を思い出したからです。



f:id:foottan:20170210033151j:image

メーカーの商品説明

ルージュ ヴォリュプテ シャイン - イヴ・サンローラン・ボーテ公式通販サイト|YSL Beaute リップ、ファンデーションなど化粧品

 

@コスメ

イヴ・サンローラン・ボーテ / ルージュ ヴォリュプテ シャイン 商品情報 - @cosme(アットコスメ)

 

(友人を仮にAさんだとします。)

Aさんは自分と仲のよい友人で社会人になってからすぐ彼氏が欲しい・彼氏が欲しい・結婚したいと周囲に言っていたが、20代後半は彼氏が出来なく悩んでいました。

そしてアラサーになった彼女は婚活を本格的にするようになり、婚活したら彼氏ができたそうです。

 

ただ婚活して付き合った男性なので結婚前提のお付き合いだと彼女は思っていたそうですが、付き合ってから何年たっても彼氏から中々プロポーズされないAさんはどうして彼が結婚してくれないのかと自分を含めた周囲に相談してきました。

 ただ自分はAさんから彼氏がプロポーズしてくれないと相談された時返答に困ってしまいました。

 

なぜかというと以前Aさんが彼氏がいなくて悩んでいるときに男性が自分に好意を持ってくれるのを待つのではなく自分から行動した方がよいと婚活をすすめました。

だが彼女は自分はまだそこまで結婚に必死になっていないという理由で婚活しないと自分に言いました。

でもそれから数年たっても彼氏が出来なかった彼女は婚活するようになり彼氏が出来た後自分に「どうして私に婚活をもっと早くからするように強くすすめてくれなかったの?」と言われました。

 

そして自分はそれからAさんに対してモヤモヤしてましたが、Aさんは彼氏が結婚してくれないのはどうしてなのかと自分に聞いてきました。

彼女の相談を聞くのか少し悩みましたが友達が困っているのであれば助けようと思い直し彼女へのアドバイスを考えた結果、

自分がアドバイスしてもうんうん頷いただけで全く話を聞いていない可能性があるので、

その場は彼女がすっきりするまで彼女の話を聞いたあと少し考えさせて欲しいと言い、

後日婚活リップをプレゼントしました。

 

彼女には前もってプレゼントを渡すとは言ってなかったので渡した直後驚いてましたが、前から気になっていたと言ってすんなり受け取りました。

 

自分がどうしてAさんに婚活リップをプレゼントをしたかと言うと、

彼女は彼氏にプロポーズして欲しいからといろいろ頑張ったけど彼はプロポーズしてくれなかった影響か自信をなくしネガティブなことばかり言ってました。

また占いで自分が結婚出来るのか聞くようになった彼女を心配して

(占いはやるやらないは自由だと思いますが、彼女は占いのみを信じるようになりそうだったため)

前向きになって欲しくて婚活リップをプレゼントしました。

 

ただ彼女に自分の考えを言ったら悪く捉えられてしまう可能性があったので、プレゼントをあげた理由は適当なことを言った記憶があります。

 

Aさんに婚活リップをプレゼントしてから1年がそろそろたちますが、良い報告はまだ聞いていません。

婚活リップをプレゼントして思ったことは婚活リップを購入すればプロポーズされやすくなるのではなく、

婚活リップは受験のお守りと同じでその物を持っている人に自信をつけさせるためのアイテムかなと思いました。

 

どうか婚活リップを持っている皆さんに幸せが訪れますようにm(__)m

 

※このブログのタイトルは魔法少女の呪文です。

参考サイト→魔法少女ものアニメでの魔法の呪文

 

 

ほなほなまたね

 

次回

いつかまた - foottan