foottanの取扱い説明書

不定期更新中、夜行性・たまにオチが暗いブログがあるので注意

ゴーイング・マイウェイ

お題「ちょっとだけ幸せな瞬間」

前回→ビターキッズ - foottan×foottan=0

※今回ほぼノンフィクションですが、黒い内容が多少あるので嫌な方はスルーしてください※

自分の父親は男兄弟の長男として育ち、下に弟が複数人いる。
弟夫婦の子供達はパフォーマーとして活躍したり副業としてハンドメイド品等を売っており、とあるSNSで自分の活躍をアピールしたり・ハンドメイド品を売りつつ自分のキラキラした私生活を公表している。

一方弟夫婦達に(自分の父が中小企業勤務なのが原因で)結婚当初から散々イジメられた自分の親は他人に対し疑心暗鬼になり、
弟夫婦達と関係ない知り合いにもSNS等で私生活を公表しないようにと注意をされたことが自分は数えきれないほどある。

ただ親に注意されなかったとしてもSNS上ですごくキラキラした生活をアピールする弟夫婦達の子供と同じように、
キラキラした生活を行いそれをネット上で公表するのは自分には出来なかった。

なので私生活を公表できない自分であったが、その一方下手でも自分の思っていることを書きたいという思いはあった。
なので匿名なところに惹かれ《はてなブログ》に登録した。

登録後、最初はなかなか慣れない部分があったりアクセス数が伸びなくて悩んでいたが、
最近はアクセス数が少しずつ増えたのでちょっとだけ幸せに思う。

自分の考えを書いたブログをこれからも書いていきたいと思う。
ただ普段私生活でいろいろな人に影響を受けているので、我が道を歩けている自信はない(笑)

次回
かぶり者の本音 - foottanの休日