foottanの取扱い説明書

不定期更新中、夜行性・たまにオチが暗いブログがあるので注意

“花園ゆり子”のヒミツ

お題「推しが演じた中で特に好きな役の話」

前回
どんな君より美しい - foottan

(最近ブログ投稿の頻度が落ちてしまって申し訳ありません。
ですがこのペースがもう少し続きそうですが、気長に待っていただけると助かります。)

はてなブログタイトルのお題は数多くありますが、推しに関するお題が近増えたなと自分は思っていました。

自分がチラッとお題一覧を確認したら
①[お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」]

②お題「推しの身体でどこが好きですか?」]
の2つが見つかりましたが、
今回は《お題「推しが演じた中で特に好きな役の話」]》についてブログを書きます。

自分の推し俳優は《堺雅人さん》です。

堺雅人さんの出演作は多数あり、自分は全て把握している訳ではないですが

出演作一覧(wikipedia
堺雅人 - Wikipedia

その中でも堺雅人さんのドラマ「ヒミツの花園」片岡家の長男・片岡航(かたおかわたる)役のおかげで堺雅人さんのことを知ったので好きです。

(好きな役②リーガル・ハイ、古美門研介

リーガル・ハイの説明(ニコニコ第百(仮))
リーガル・ハイとは (リーガルハイとは) ニコニコ大百科 スマートフォン版!


ハチミツとクローバー・花本修司

ハチミツとクローバー時の堺雅人さんの写真
「ハチミツとクローバー 堺雅人」の検索結果 - Yahoo!検索(画像)

堺雅人さんの影響で漫画の結末が変わってしまったという噂がありました。
ハチミツとクローバーという漫画が納得のいかない終わり方をしたと聞いた... - Yahoo!知恵袋


ドラマ《ヒミツの花園》と聞いてもどのドラマか分からない方は下記サイトや写真を見たら、思い出す方もいるかもしれません。
(放送は2007年1月~3月ぐらいまで)

ヒミツの花園のDVD-BOX画像
f:id:foottan:20170204213906j:plain

ヒミツの花園のキャスト一覧
f:id:foottan:20170204214029j:plain

ヒミツの花園DVD -BOX

ヒミツの花園 DVD-BOX

ヒミツの花園 DVD-BOX


ヒミツの花園キャスト&ロケ地
ヒミツの花園 ロケ地ガイド

俳優・女優さんの名前を見ても誰か分からない方はこちらをご覧ください。
ドラマ『ヒミツの花園』はこのキャスト陣だから面白かった!?|MARBLE [マーブル]


堺雅人さんがヒミツの花園で演じていた片岡航ですが、
自分の印象は片岡家の長男として片岡家のみんな《特に片岡陽くん(本郷奏多さん)》をまとめつつ穏やかな雰囲気をまとっていますが、
機嫌が悪いと普段の穏やかな雰囲気はどこいったの?と驚くほど取り乱していた記憶があります。

その影響かもしれませんが、
ヒミツの花園を見ていた友人は片岡航に対してよい印象ではなかったらしく、
4兄弟の中で片岡航が一番好きと言った自分の発言に驚いていた記憶があります。
(また自分の知り合いは堺雅人さんが半沢直樹を演じるまで名前を出しても誰なのか知らない人が多かったので、
堺雅人さんの説明をよくしていた記憶があります。)

それでも自分が片岡航演じる堺雅人さんを推すようになった理由ですが、
当時見たいドラマが多かったので全て見ることが出来なかった自分は、見たいドラマを決めるときに
①ドラマの話題性
②俳優・女優さんが人気かどうか
③ドラマの内容が面白い
の優先順位で選んでおり、
ドラマに出ている俳優・女優さんは誰がどの役を演じても大差ないから話題性で選んでいるのかなと思ってました。
ヒミツの花園も最初は本郷奏多さん目当てでした。)

ところがヒミツの花園で片岡航を堺雅人さんが演じているのを見てこの人誰かな?と初めて演じている人が気になり始め、
ドラマ終了後、堺雅人さんが以前出演したドラマが見たくなっただけではなく、自分の好きな人=堺雅人さんになったのを今でも覚えています。

ヒミツの花園ですが、片岡家4兄弟+釈由美子さん演じる《月山夏代》以外では、川村亮子役で出ていた《真矢みきさん》の役が面白かったのも覚えてます。

また安室奈美恵さんが歌っていたドラマの主題歌が好きになり、この頃やっと安室奈美恵さんに興味を持ち始めたのは今思い出すと恥ずかしいかもしれません。

ヒミツの花園主題歌
安室奈美恵》Baby Don't Cry
Baby Don't Cry / 安室奈美恵 (Amuro Namie) - YouTube

安室奈美恵》Baby Don't Cryの歌詞
Baby Don't Cry 安室奈美恵 歌詞ナビ

ほなほなまたね

次回
欲しいものがあるなら素直に伝えましょ - foottan