foottanの取扱い説明書

不定期更新中、夜行性・たまにオチが暗いブログがあるので注意

どんな君より美しい

前回

タラレバは オチがあるから 面白い - foottan

 

サッカーの長友選手とタレントの平愛梨さんが1月29日(日)に入籍届を提出してはれて夫婦となったネットニュースをさっき見たので、ブログを書きました。

 

昨年はセンテンススプリングやゲス不倫など不倫の話題と入籍報告する方のニュースが多く取り上げられましたが、

 

※こちらのサイトは詳しく書かかれているので紹介します。

●2016年結婚・婚約した芸能人一覧(月別)

【更新中】2016年に結婚・婚約した芸能人を月別にまとめてみた - 70%

 

長友選手が平愛梨さんのことを「僕のアモーレです。」と言ってから結婚までお二人の交際話はずっとニュースで取り上げられていたイメージがあります。

 

●ネットニュース→平愛梨&長友佑都、入籍を報告 「家族となりました!」「2人支え合って歩んでいきたいと思います」 - ねとらぼ

 

平愛梨さんの結婚報告

家族となりました!|平愛梨オフィシャルブログ 「Love Pear」 Powered by Ameba

 

長友選手と平愛梨さんの結婚報告はテレビやネットなどで盛り上がりましたが、

2人の結婚に関連していることで注目が集まっているものがあります。

それは《婚姻届》です。

 

お二人が書いた婚姻届は役所からもらったものではなく《婚姻届製作所》のデザイン婚姻届に記入して提出したそうですか、

一部女子の間で婚姻届がステキだと話題になっています。

●ネットニュース→長友&平愛梨も利用!「婚姻届製作所」公式ショップがバレンタインに全国OPEN | ニュースウォーカー

 

お二人が婚姻届を作った《婚姻届製作所》さんはデザインが素敵な婚姻届をサイト内から選べますが(有料)

実際HPを見るといろいろな種類があり、誰でもお気に入りのデザインを見つけられそうな気がします。

●《婚姻届製作所のHP》

≪公式≫婚姻届製作所

 

●《婚姻届製作所オリジナル企画》

≪公式≫|婚姻届製作所

 

また《婚姻届製作所》とは別に《出生届製作所》もあるので、こちらももしよければご覧ください。

●《出生届製作所》→出生届製作所

 

※入籍しましたと聞くとこの曲をいつも思い出します。

●《木村カエラ》Butterfly

木村カエラ「Butterfly」 - YouTube

 ●結婚式で人気の曲紹介

結婚式の曲選び<2017年最新版>おすすめシーン・アーティストBGM | 結婚準備マニュアル

 

次回

“花園ゆり子”のヒミツ - foottan