foottanの取扱い説明書

不定期更新中、夜行性・たまにオチが暗いブログがあるので注意

欲しいものがあるなら素直に伝えましょ

お題「ホワイトデーで欲しいものをブログでアピール」

前回
“花園ゆり子”のヒミツ - foottan

2月に入ってからバレンタインに関するお題が少しずつ増えましたが、
それらを見ていたら昨年のホワイトデーの思い出を思い出したのでこのお題を作りました。


学生時代バレンタインの時は女性から男性に愛の告白をしたり義理チョコを配っていましたが、
社会人になってからはバレンタイン=普段お世話になっている人に義理チョコを配るイメージの方が強くなったと思います。


自分は昨年職場の女性達とお金を出して義理のバレンタインをあげ、さらに仲のよい友人や家族にも市販のチョコをあげました。

そしてホワイトデーにお返しをいただけたのですが、後日いただいたものを確認したら同じ物ばっかりでびっくりしたのを今でも覚えています。

いただいた物に対して残念だと思ってしまったことについて謝ります。
ですが職場関係者・家族からもらったのはみんなチョコレート、知り合いからもらったのはみんなハンドクリームだったので、
いただいたチョコは少しずつ食べたのですが食べ過ぎたせいかニキビが出来やすくなり、ハンドクリームは少しずつ使用し最近やっと使いきりました。

どうしていただいた物がチョコやハンドクリームばっかりだったのか調べたら、
ネットのホワイトデー特集でチョコやハンドクリームの評価が高かったからだと気づきました。


個人的に思うのはチョコやハンドクリームはプレゼントとして無難なので職場のお返しで選ぶ方が多いかもしれませんが、
ネット等で《女性の同僚に送る定番プレゼント》などのタイトルで紹介されている商品は、
普段お土産や差し入れでいただいていることが多いのでそういうサイトに載っている商品は職場のお返し以外では選ばない方がいいと個人的に思います。
(本人が欲しいと言っていない限り)

参考サイト→女性の同僚に送る人気おすすめ定番プレゼントベスト10 | MUUD[ムード]


また「2017 バレンタイン」やホワイトデーで調べると相手が渡してきた物にはそれぞれ意味があると書いてあるサイトがいくつかありましたが、
本当は相手に渡す物には意味があるのかもしれませんが、現実は渡すお菓子を選ぶ時お菓子の意味を考えている人っているのかな?と疑問に思ってしまいました。
それより本命へのプレゼントならプレゼントを選ぶ基準は相手が好きそうな物を選ぶし、
プレゼントを渡す際に告白したり、告白が無理なら手紙を添えている気がします。

そしてホワイトデー特集で個人的にもらったら嬉しい物を選んでくれているサイトがないか調べたら、価格.comさんのホワイトデー特集に載っているものはどれももらったら嬉しいなと自分は思います。

価格.comのホワイトデー特集
価格.com - ホワイトデー特集2017|人気のお返し・プレゼントランキング

このブログでは自分の思ったことばかり書いてしまったので他の方へにお返しする際の参考になるかは分かりません。
ですがホワイトデーのお返しで1つだけ確実なのは
(男性社員より女性社員の人数が圧倒的に多い職場は別)
職場ならいただいた物の値段より少し高い物をお返しに選んでください。

※「《AKB48(team K)》ホワイトデーには・・・」

Youtubeホワイトデーには - YouTube

歌詞→http://j-lyric.net/artist/a054ab6/l024159.html

ほなほなまたね

次回
食後のブログ - foottan