foottanの取扱い説明書

不定期更新中、夜行性・たまにオチが暗いブログがあるので注意

食後のブログ

お題「買ってよかったモノ」

前回
欲しいものがあるなら素直に伝えましょ - foottan

自分が買ってよかったモノを想像したら2つの商品を思いつきました。
それは《靴下屋(Tabio)の靴下ともち麦》です。

この2つをオススメした理由ですが、先に靴下屋(Tabio)の靴下から説明します。

昔自分は運動を全くしなくなった影響で体に悪い変化があり、
運動しないとマズいと思い体力0の人間でも気軽に出来る散歩をするようにしました。

ただ自分の歩き方や力の入れ方とか原因は分からないけどいろいろ悪いところがあった結果、
歩く距離が増えれば増えるほど足裏が痛くなり、また散歩する時に吐いていた靴下の穴があいてしまうことがあった。


f:id:foottan:20170209041304j:plain


ただ散歩をよくするようになっても穴があかない靴下もいくつかあり、どこで購入したか思い出したら以前寒い時期に靴下屋(Tabio)で購入した靴下でした。

靴下屋(Tabio)で購入した靴下は全部で5個でしたが、その内4つは穴が未だにあいていないので(他のメーカーで購入した靴下(Tabio)は穴あき率が高いです)
もし靴下に穴がよくあいて困っている方は靴下屋(Tabio)をオススメします。

靴下屋(Tabio)のHP
SHOP -Tabio(タビオ)


そしてもう一つのもち麦をオススメした理由ですが、

(お食事中にこのブログを見ている方は食事が終わったら続きを読んでください。)

自分は社会人になってから便秘になりやすくなり何か対策をしないまま便秘を放置していると、3~4日に1回まで頻度が落ちてしまうことが多々ありました。

そして便秘を放置しているとお腹が痛くなってしまうことがあったので、
1日1回の頻度にするために食物繊維が多い食べ物+水分をなるべく摂取するように心がけましたが改善しなかったので、
いろいろな物を試しました。

そしていろいろ試した結果自分に一番効果があったのが《もち麦》でした。

もち麦は最初食物繊維が豊富だと知らなかったので試してなかったのですが
(○ージーファイバーやドラッグストアで手に入りそうなサプリはいくつか試しましたが効果はありませんでした。)

ある日たまたまネット記事でもち麦は普段白米を炊く時に好きな量を混ぜて炊けばよく、
水溶性食物繊維と不溶性食物繊維が両方摂取出来ると聞き、
近くのスーパーで一番安い値段で販売していたもち麦を購入しさっそく試してみました。

水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の違い
水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の違いとは | あすけんダイエット

食物繊維の目標摂取量について
もち麦のメーカーHP)
もち麦のチカラ|もち麦ごはん



もち麦を食べ始めた初日・2日目は変化がありませんでしたが3日目から便通がよくなり、今では1日1回のペースになったのでもち麦を試してよかったと思いました。
(白米をもち麦と一緒に炊く方法は購入した商品によって違うかもしれないので、商品の説明を見てから炊いてください。)

また自分はこのブログを作るために調べた時に知ったのですが、もち麦はダイエット食品として紹介されてました。

ただもち麦を摂取するようになっても運動量や摂取カロリーはほぼ同じなので、便通はよくなりましたが体重に変化はないのでもち麦ダイエットをしたくなったら他のダイエット方法も取り入れながらダイエットをするのをオススメします。


もち麦の栄養と効果
もち麦の栄養と6つの効果&もち麦ダイエットで健康美人に!

ほなほなまたね

次回
テクマク マヤコン テクマク マヤコン - foottan